2009年8月11日火曜日

Autobase

Autobase pluginLiquiBaseのGrails wrapperで, LiquiBaseはRuby on RailsのMigrationぽいDBリファクタリング・ツールなんだけど, Autobaseが動かないんだな.


プロジェクトではこれはあるといいと思って評価したいんだけど, うちだけではなく, (作者の環境以外は:-) どこでも動かないらしい. 作者は忙しくて手を付けられないみたい.


かといって, XMLの塊であるLiquibaseを直接使うつもりはない (きっぱり). XMLを扱うつもりでよければ, Grailsで直接使うためのプラグイン (LiquiBase Database Refactoring for Grails) もあるけど.


# scriptsからは, srcもgrails-app/utilsも見えないのだよな... ところがたまに見えることがある...